1日1杯の牛乳が糖尿病リスクを下げる 死亡率は4割低下 2014.10.27
がんのリスクは糖尿病予備群の段階で上昇 軽く考えずに対策を 2014.10.27
体重を減らす確実な方法 今日から始められる簡単な2つの対策 2014.10.27
長時間座わると足の血管に悪影響 5分間のウォーキングで解消 2014.10.27
「妊婦マーク」「小児救急電話」知ってる? 母子保健の世論調査 2014.10.27
ブラジャーの着用で乳がんは増える? 乳がん予防に必要な条件 2014.10.27
健保組合の1162億円の赤字に 3分の2の組合が赤字 2014.10.27
腎臓病の食事療法は難しくない 病態栄養セミナーの開催報告 2014.10.20
ひとつかみの「くるみ」が健康の切り札 研究が進む「くるみ」の魅力とは? 2014.10.20
認知症の高齢者の消費者トラブルが1万件超 国民生活センター 2014.10.17
日本人の「4人に1人」が65歳以上の高齢者 過去最多の3,296万人 2014.10.17
糖尿病、肥満、がん、認知症のすべてに効果的な「魔法の薬」が判明 2014.10.17
運動を毎日続ければ心不全のリスクは46%低下 4万人を調査 2014.10.17
骨を丈夫にする食生活 カルシウムを豊富に含む10の食品 2014.10.17
自殺の再発予防に支援プログラムが有効 チーム医療で自殺は防げる 2014.10.17
「有酸素運動」と「レジスタンス運動」を組合せると効果は最大に 2014.10.09
社会保障の意識調査 「高齢者の負担増はやむをえない」が3割 2014.10.09
6割が「老後」の不安・悩みを抱えている 国民生活世論調査 2014.10.09
朝食を毎日とると子供の2型糖尿病リスクは低下する 2014.10.09
30〜40歳代で肥満になると認知症のリスクが高まる 2014.10.09
20分の仮眠が脳を活性化する コーヒーを飲んでから寝ると効果的 2014.10.09
「ポールウォーキング」で全身運動 安全に歩行能力を高める運動法 2014.10.03
糖尿病を動画で学べる「糖尿病3分間ラーニング」DVDを発売 2014.10.02
バスや電車で通勤すると体重が減る 通勤手段によってBMIに差 2014.09.26
即席めん中心の食事スタイルが肥満やメタボを増やす 2014.09.26
バーベキューを楽しむために 知っておきたい7つの注意点 2014.09.26
ヨガを行うと脳が活性化される 8週間のヨガクラスで改善 2014.09.26
運動のやり過ぎには注意 運動量が多過ぎると心臓病リスクが上昇 2014.09.26
外食でカロリーが200kcal増える カロリー表示の利用を呼び掛け 2014.09.19
仕事のストレスが糖尿病リスクを45%上昇させる ストレス対処が必要 2014.09.19
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